2ちゃんねるで学ぶ投資・為替

B・N・Fがマスメディアに初めて登場したのは2005年12月8日、新規上場したジェイコムの株式においてみずほ証券の男性担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を「1円61万株売り」と誤注文し株式市場を混乱させたジェイコム株大量誤発注事件です。

発注ミス事件において個人利益では最高額となる。わずか10分程度の間に自己資金40億円以上を投入し、当日の売買益は不明ながらも強制決済による清算益だけでも約20億円超を稼いだ計算になるが当人は「いつもと変わらず冷静だった」語っています。

なんだただ運がよかっただけじゃないかとおもわれるかもしれませんが、

本当にすごいのは、普通の人間なら明らかな急激な下落した株をなにか悪いニュースがでたに違いないと、投資するのをためらうのが普通なのに、巨額な利益を得たことだと思います。


彼の投資スタイルは


彼は投資で破産した経験がないのにこれだけのことを言っています。
これは順調に成功する中で小さな失敗で学習する能力に長けているからだと思います。

野球で言うイチローなどといっしょで、これは天才としかいいようがないと思います。

また正確はいたって冷静で、数少ない生まれつき投資に向いてる人だと感じが伺えます。





■B・N・F(ジェイコム男)

inserted by FC2 system